フォト
無料ブログはココログ

« もしかするとPart1 Paet2 Part3 ? | トップページ | バーチャル・ハムフェス2021のご案内 »

2021年8月14日 (土)

5Band DXCCの楯が到着しました。

毎日雨ばかりですが皆様の所には被害はありませんでしょうか。
被害に合われた方にはお見舞いを申し上げます。

さて記憶では4月頃にオーダしたと思いましたがやっとの事8月11日に5Band DXCCの楯が到着しました。同時に30m、17m、12mのメダルも注文した為同梱されておりとても鮮やかです。

5band

現在160mについてはCfm53エンティティで6mはCfm74エンティティまで来ています。
尚、160m側については難しいとは思いますが何とか100エンティティまで伸ばしたいと思っています。
理由は現在ARRLのDXCCチェッカーを実施させて頂いているのですが160mのQSLカードをチェックする事が出来ません。
他の160mバンド以外で有ればどのバンドでもチェッカーの資格さえあればQSLカードを審査できるのですが160mだけはこのバンドでのDXCC100エンティティを達成していないとチェックが出来ない事に成っています。
ただ特例として東京ハムフェア等ARRLからハムフェア会場に来て頂き審査を実施してもOKの指示を頂いた時に限り私でも160mのカードチェックが出来ます。
よって西日本ハムフェアでもDXCCのエンドーズメント等チェックを行っていますが1枚でも160mのQSLカード申請があると私は資格を持っている方にバトンタッチする事になります。
尚、6エリアにはDXCCチェッカーは4名いるのですがこの内の2名が160mのQSLカードをチェックする資格保有者です。

« もしかするとPart1 Paet2 Part3 ? | トップページ | バーチャル・ハムフェス2021のご案内 »

コメント

5Band DXCC おめでとうございます。勢いで、6m、160mも頑張ってください。

IKDさん お早うございます。 5bandDXCCの楯は良いですね! 私も楯にしておけば良かったです。 やはり160mと6mが残っていますが・・・もう無理かもです。

PTHさん、お早う御座います。
有難う御座います。
他のバンドは中々難しいと思いますが少しずつ伸ばして行きたいと思います。

EXOさん、お早う御座います。
有難う御座います。
Lo-TWで5Band DXCCが達成出来ていると見えていれば楯は申請できますので申請されてみては如何でしょうか。
もし見えていなければJARL国際課に電話して昔のデータと現在のデータを統合させてほしいと連絡すれば統合されますので申請できると思います。

IKDさん アドバイス有難うございます。 5band DXCC paperのアワードは既に持っています
WARC bandもクリアーしているのですが、せめて160mか6mをクリアーしてから楯を申請しようと思いながら時間だけが過ぎてしまいました。 challenge1500の達成が見えてきましたので一緒の申請を目指します。

EXOさん失礼いたしました。
160mか6mの達成後にとの事、どちらもハードルが高いですね・・・
Challenge1500も目標の一つにされている様で是非とも達成されて下さい。
私の方は少し涼しくなったら160mのスローパーでも作りたいと思っています。

こんにちは、少し教えて下さい。20年ぶりにアマチュア無線を再開しました。以前YU
(ユーゴスビア)とQSOしていますが、現在は独立してバラバラのカントリーとなっております。YU2,YU3など昔のカードですのでユーゴスラビアとしか入っていません。現在でも使用可能なのでしょうか?それとも消滅で新しいプリフィックスのものでなければならないのでしょうか?わかれば教えて下さい。

中国地方さん、こんばんは。
私の予想としてコメントしますので合っているかどうかは別問題とさせて頂きたく
最初にお断りさせて下さい。

今回のYUのユーゴスラビアですが消滅エンティティの中には入っていませんでしたので申請されるとセルビアでカウントされるのではと予想します。

IKDさん お早うございます。 待ちに待ったWAZ award を,先刻受け取りました。申請を受理されてから13ヶ月弱かかりました。印刷された用紙に私の名前とコールサインがデザイン文字で手書きされているだけです。 どうしてこんなに時間が掛かるのか・・・??です。
IKDさんのブログで何度かボヤキましたので御報告させて頂きます。

EXOさん、こんばんは。
何とかやっとの事でWAZ awardが届いた様でおめでとう御座います。
これで一安心かと思いますがご丁寧に報告有難う御座います。
しかし13ヶ月とはどこをどう回っていたんでしょうね・・・
ロングパスだった様で非常に不思議です。
私は2009年にダイヤモンドWAZ awardが発行されると言う事で
この時に申請して入手してしっかりシャックに額縁に入れて飾ってます。

IKDさん こんばんは 本当に長い長い13ヶ月でした。 この1年余りにCQマガジン社に5回照会のメールを出しています。4回は全く誠意のない返事でLoTWを通じて申請出来るようになったら申し込みが想像以上に殺到したのと新型コロナで会社を閉鎖したりして発送に支障をきたしている。申し訳ない!の返信ばかりでしたが8/27に今日、航空便で発送した。とのメールが来ましたので楽しみにしていました。5回目の返信も誠意ある回答がなければARRLにメールしてフォローして貰うつもりでしたがなんとか受領出来てホッとしています。中嶋さんはダイヤモンドWAZをgetされたそうでFBですね! しかし現物を見て、少しがっかりです。薄っぺらい印刷した用紙に私の名前とコールを手書きしているだけでした。この程度のawardだったらもっと早く発行出来ただろうに・・・と思いましたがやれやれです。もっと早く申請していればよかったのですが・・・。 QRZ COMにupしておきました。 長々と失礼しました。

EXOさん、お早う御座います。

QRZ.comから見て来ました。
私も作りからしてなぜこんなに納期が掛かるのか解りませんがWAZ Awardの話が出た時にはこれで話題に事欠かなくなった事と思います。
次はAAA Awardでも目指されるのでしょうか・・・それとももうこりごりでしょうか・・・?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もしかするとPart1 Paet2 Part3 ? | トップページ | バーチャル・ハムフェス2021のご案内 »